PHOTO LIFE

不定期にて更新中。一姫二太郎のお父さん(通称おっさんw)。写真と暮らしのブログです。ゆる〜くお付き合いくださればきっと喜びますw

母の日に贈る最高のプレゼントとは

こんにちは。 突然ですが今日は母の日です。(知ってますね) 毎年のことですが母の日は忘れたことはありません。父の日は・・・怪しい(笑) 何故でしょうか? それは 私たちは皆、母から生まれてきた からです。 すみません、こじつけでしたね。でも父の日…

GW最終日…秩父での苦いおもひで(いまさら)

こんにちは。 ゴールデンウィークの最終日に風邪をひいてしまったおっさんです。しかも水曜日がピーク!自分に似てとにかくしつこい風邪です(笑) Twitterではしょーもないことばかりつぶやいてますが、こう見えても御年48歳!アラフィフ中のアラフィフです…

ウルトラマンになって地球の平和を守る!

こんにちは。 GWも残すところあともうちょい…です( ´−ω−` ) あ、タイトルですか? 今年高校一年生になった息子がまだ小さい頃の夢です。 結構マジでした。真顔で ジュワッ! 出典 円谷プロ お陰様で?顔もなんとなく似てしまいました(笑) シュッとしてま…

世間はGW真っ盛り!遠出せずに近場で楽しんでみた

こんにちは。 気がついたら五月ですね←遅い遅いw 四月を振り返ってみると…9記事し書かいてませんね。反省反省←嘘っぽいw 1日、2日と仕事をし3日からゴールデンウイークに突入したわけですが…あ、これがウワサのブロンズウイークかwww まぁ初っ端の3日は寝て…

余白の美学

こんにちは。 一週間ぶりのブログ更新です。激務に追われ『時間軸にそって仕事する』な〜んて偉そうに書いた割には時間に飲み込まれた一週間でした。 マジぶっ飛んだ! そんな感じ。 さてまたまた偉そうなタイトルですが… 要はこれです 忙しさにかまけて好き…

新緑の季節に思うこと

こんにちは。 昨夜の雨が嘘のように晴れ渡りました。 やや風はありますが気温も丁度良いかな? 新緑の季節です。 緑って心を癒す色でもありますよね? 特に私はこの時期の若々しい緑が好きです。 若々しい桑の葉が澄んだ青空に映えますね。 若々しい葉を見て…

『効率よく仕事したい』そんな時には時計を見よう

こんにちは。 すっかりやつれてしまった私です。(もちろん嘘ですw) ブログ書く気がしないとかTwitterでボヤいてましたが、書くことで少しは気が紛れるかな?と思ったので書いてみようと筆をとりました。 正確にはキーボードを叩くですが(笑) 先日、妻と…

自分の限界を知る

こんにちは。 久しぶりに二日連チャンでブログ書いたてみたりします(笑) 今日はですね、無性に 『お蕎麦』 が食べたくなり、美味しくて大盛りが食べられるお店に行ってきました。 で、頼んだのがこれ 富士盛り大根そば 税込890円 どうですこの豪快な量! …

桜は散り際が一番素晴らしい

youtu.be ようやくお花見出来ました! 満開の桜の下でのお花見も良いけど・・・ 桜吹雪の下でのお花見もとても良いですよ。 おひとり様ですけど!(笑) 一緒にいた暇人の息子はカメムシと戯れながらさっさと帰ってしまいました。 『くっせー!』とか言いながら…

ブルゾンちよみ

お疲れ様です。 もう本当腰がビキビキいっちゃうくらい疲れてます。 ああ、まだ火曜日だ_| ̄|○ 気を取り直して・・・ タイトル良く読みました? そうです。微妙に違うけど 私の妻の名前です。 あ、ブルゾンは違うけど(笑) 先日、息子の入学式を目前にして…

感情は周りを巻き込む

こんにちは。 本来ならビール片手にお花見!ってところですが、あいにくの天気・・・ しかも休日出勤にて仕事してるとか(笑) 前年度の資料のまとめやっとかなくちゃってことで朝から眠い目こすりながらパソコンの前でカチャカチャやってます。 家でやれば…

今更ですが・・・

こんにちは。 四日に一度くらいの男です(笑) 本当はどんどんブログ書き溜めたいんですけど・・・ 期が明けても忙しさが爆発しておりこのザマです。 (;´д`)トホホ←死語?w 今更ですが アイコン変えました。 好きなキャラクターだけど やっぱり『坂田銀時』…

春に出会う

朝イチで近所の公園までお散歩 小さい春見つけた! 枝に広がる無数の蕾の中にほんの少しだけ花開くソメイヨシノの花びら。 まだまだほとんどこんな状態ですけど・・・ 今日の陽気で一気に春らしくなりそうです(*˘︶˘*) 年度末に急に舞い込んだ大仕事を終え、カ…

仕事に取り組む姿勢って?

お久しぶりです! 決してサボってた訳じゃあありません。 あまり言いたくはありませんが・・・ 仕事が忙しすぎたんです!!! と言いながら書いてますけどね(笑) 実家に法事のため帰省し(子供たちは実家に置いてきましたが)、戻った途端 OH!!! CRAZY…

実家へ帰らせていただきます!

唐突なタイトルですいません(笑) えっと・・・ 祖父の四十九回忌と祖母の七回忌を実家で執りおこなう為帰省するんです。 わざわざ・・・ 有給と取りました。 ちなみに今週は三日しか働いてません。 この歳になると正直仕事に没頭したくありません。 ですから…

よく晴れた休日は散歩へ行こう

桜、咲いてましたよ。 三連休最終日。 今日は本当に休日主夫休み・・・と思いきや、朝から妻と一緒にお掃除、片付けを。 軽〜く口喧嘩しながら(笑) ひと段落したんで、暖かな日差しの下ちょっと散歩へ・・・もちろんひとりで(笑) 長く連れ添った夫婦って結構…

休日主夫の休日 〜その二〜

本日もお休みです もちろんちゃんと休日主夫しましたよ。 洗濯も2回まわしたし、子供にチャーハン振る舞いましたし・・・あ、写真撮るの忘れてた(笑) 昨日、休日主夫をお休みして出掛けた訳ですが、実は電気屋さんに行ってました。 ナゼカッテ? Bluetooth…

休日主夫の休日

ふぁぁ。 やっと休みだぁ(笑) 『今週も色々あったなぁ〜』 そんな事を考えながら、朝のコーヒーを淹れる。 濃いめのコーヒーを飲みながら・・・ 『今日は何するかなぁ〜』 キツかった一週間が終わりやっと休日が訪れる。 私の休日は洗濯からスタートする。 …

Colors

職場において特に強く感じる 色。 人にはそれぞれ色があり その色は濃かったり、薄かったり。 明るかったり、暗かったり。 時には蛍光色だったり。 うまく混ざり合えばキラキラした色になるが、反発しあったり無理やり上塗りされたりすると決してきれいとは…

別れ・・・そして新たな出会い

春・・・ 確実に近づいてますね。 この時期ならではの光景。 卒業シーズン真っ只中。 別れ・・・ 出会いの後に必ず付き纏う。 ふた文字の言葉。 私の息子も中学を卒業し高校へ進学します。 幼稚園、小学校、中学校、高校。 まずは大きな別れの第一段階です。…