読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PHOTO LIFE

不定期にて更新中。一姫二太郎のお父さん(通称おっさんw)。写真と暮らしのブログです。ゆる〜くお付き合いくださればきっと喜びますw

別れ・・・そして新たな出会い

f:id:T_chan:20170312155933j:image

春・・・

確実に近づいてますね。

この時期ならではの光景。

卒業シーズン真っ只中。

 

別れ・・・

 

出会いの後に必ず付き纏う。

ふた文字の言葉

 

私の息子も中学を卒業し高校へ進学します。

幼稚園、小学校、中学校、高校。

まずは大きな別れの第一段階です。

その高校に進学するのはひとりだけ。

友達や先生方との別れが待っています。

もちろん一生の別れではないんですけどね(笑)

 

彼からは別れが近づいている事に際して気落ちしている様子が見て取れません。

 

何故なら・・・


これから素敵な出会いが待っていると思っているから。


誰が教えた訳でもないのに。

彼からはそんなワクワク感が見て取れます。

 

別れは人生の試練と言う人もいるでしょう。

しかしながら私にはそうは思えないのです。

 

別れはこれから始まる素敵な出会いへの礎。

 

寧ろこれからの出会いが試練なのかもしれませんね。

 

生きて行く上で必ず経験する


たくさんの別れ・・・
たくさんの出会い・・・

 

そこからたくさん事を学んで欲しい。

学校や社会では決して教えて貰えない大切な事。

そこには喜びも悲しみも。

もちろんハッピーな気分になるようなワクワクする事も素敵な恋愛も。

 


春はもうすぐそこまで来ています。

冬の枯れ草の合間に菜の花もたくさん咲き始めました。

桜の蕾も少しずつ膨らんで。

匂いも春の暖かな香りに変わって来ました。

 

 

素敵な思い出を。

素敵な出会いを。

そしてこれから起こる素敵な未来を。

 

 

もちろん・・・この私もまだまだ♪