PHOTO LIFE

不定期にて更新中。一姫二太郎のお父さん(通称おっさんw)。写真と暮らしのブログです。ゆる〜くお付き合いくださればきっと喜びますw

よく晴れた休日は散歩へ行こう

f:id:T_chan:20170320145909j:image

 

桜、咲いてましたよ。

 

三連休最終日。

今日は本当に休日主夫休み・・・と思いきや、朝から妻と一緒にお掃除、片付けを。

軽〜く口喧嘩しながら(笑)

 

ひと段落したんで、暖かな日差しの下ちょっと散歩へ・・・もちろんひとりで(笑)

長く連れ添った夫婦って結構こんなもんです。

 

えっ!違います?

 

そもそも口喧嘩の発端が・・・

 

『今年結婚二十周年なんで今年中に二人でお伊勢参りに行っちゃう?』

 

と私が提案した言葉になぜか噛み付かれたこと(笑)

妻はとにかく堅実派、私はどちらかというと夢見がちな自由人(後ほど分かります)。

 

『そんな暇とお金どこにあんのよ!』

 

だって(苦笑)

提案しただけで噛み付かれたんで、そのまま口喧嘩に移行。

いつものことなんでお互いケロッと忘れちゃってるでしょうけどね。

 

 

話が逸れましたね(笑)

 

 

そんな経緯の後公園に散歩に出掛けた訳ですが・・・

 

家族でシート広げてワイワイお弁当食べてたり

夫婦で仲睦まじく桜を眺めながらおしゃべり

恋人同士手を繋いで散歩したり膝枕したり

友達3人自撮り棒でパシャパシャキャッキャッ♪

 

おっさんひとりなんて誰もいやしないじゃん( ´_ゝ`)

 

 

 

でも良いのです。

 

 

 

決して強がりじゃありませんよ。

小さなラッキーに出会えましたから。

 

●桜が咲き始めたから満開の時期がなんとなくわかった←お花見の予定立てられるからラッキー

●久しぶりに友達夫婦に会った←元気そうだったし本当に久しぶりだったからラッキー

●子供達の笑顔がたくさん見れた←自分の子供達は大きくなっちゃったからなかなか遊んでくれないしなぁ・・・あっ!ラッキー!じゃん

すっごいタイプの美人さんがいた←もちろんラッキー!(笑)

 

●こんな写真も撮れたし←ラッキー

f:id:T_chan:20170320161729j:image

この子もいつかこの木のようにまっすぐで力強い大人になりたいのかな?

 

申し遅れましたが、私はこんなブログが書きたいのです。

一枚の写真から何か物語が生まれるような

 

『そんなブログが』

 

こんな形で自分のやりたいことが告白できるなんてある意味・・・

 

『ラッキー』

 

ゆくゆくは小さなカフェやりながら、好きな時に写真撮りに出掛けて、好きな時に物語書いて、楽しく緩やかに暮らしたい。

なんて、妻に話したら口喧嘩どころか大喧嘩になりそうなんでここだけの話で(笑)

 

 

みなさんはこの写真からどんな物語を連想しましたか?

 

良かったら聞かせてくださいね(*´꒳`*)